部屋干し

部屋干しの乾燥時間を短くする方法

部屋干しのにおいって困りますよね…

このところ日本も夏場になると南国のように突然雨が降ってきたりしますよね。

早起きして洗濯物を干したのに!!!なんて外出中にショックを受けたことがある方も多いのでは?

お天気の他、「女性の一人暮らしだと外に干すのはちょっと・・・」「花粉の季節はアレルギー持ちなので外に干せない」などなど、様々な理由で部屋干しの方もいらっしゃると思います。

 

部屋干しって、間違えるとニオイの原因にもなってしまいますよね。
ひどい時には古い雑巾のようなニオイがしてしまいますが、このニオイの原因は「モラセラ菌」という細菌だそうです。
この細菌は私たちの身体の中にも常勤しているそうで、さほど人体に影響はないようですが、お部屋の中のあのニオイの元…増やしたくはないですよね。

工夫次第で防げるんです!

実はこの細菌、部屋干しの工夫次第で発生や増殖を防ぐ事ができるんです!

 

さらにうれしいことに、乾燥時間の短縮にもなるんです!

 

この方法で私も実践しているのですが、乾燥時間も短縮されたように思えますし、不快なニオイもないですよ~!むしろ柔軟剤のほのか~な香りが^ ^

 

ほんとちょっとの「並べ方の工夫」でいろいろいいことあるなんて!
みなさんも是非、お試しください!!!

 

詳しくはこちら↓↓↓

lideaキャプチャ

部屋干しをスピード乾燥!角ハンガーを使った「××××××」のすすめ