エアー

消臭スプレー、人気の3種はどう違うの!?

75bfed05838f8f4541cf89c2e57e6e7c_s

 

お布団や座布団、布製のソファ、カーテンやぬいぐるみ、車の中、衣類で言えばスーツやコートなど・・・

毎日洗いたくても洗えないものってありますよね。

意外とお部屋にこもるニオイは、カーテンなどの布に付着していることが原因なんです。

また、外食するとバッグや衣類にどうしてもついてしまうタバコ臭など。

これらのニオイや除菌対策、みなさんはどうされていますか?

 

お店には、たくさんの消臭スプレーが並んでいます。

その中でどれを使うか決めるとき、何を重視して選ぶか迷いますよね。

香りを重視?機能を重視?

f64d9db93489ddb1651a941480b2308e_s

 

香りの好みは人それぞれ。

お店によって、サンプルが置いてある場合と、そうでない場合があります。

置いてある場合、爽やかな香りなのか甘い香りなのかなど確認できますが、香りの残り方まではその場で確認することができません。

好みの香りではないものを買ってきてしまい、使い切るまでかなり時間がかかった、なんて経験もあるのでは!?

他にも消臭スプレーは、消臭効果、除菌効果、ウィルス除去もできるものもあるので迷いますよね。

代表的なのが「ファブリーズ」「リセッシュ」「ハイジア」の3商品

31

消臭スプレー3種比較!『ファブリーズ』『ハイジア』『リセッシュ』使って調べたが、違いはあるか?[http://www.shin-shouhin.com/2015/06/19/hikaku-shoshuzai/]

 

そんな疑問を解決するために、「おためし新商品ナビ」さんが「ファブリーズ」「リセッシュ」「ハイジア」の3商品の特徴と使い分けについて、消費者目線で使った印象を検証しています。

 

果たしてその差は…?

 

消臭スプレーは空間のニオイも除去してくれるので、場所で使い分けるのもよいでしょう。自分や家族にあったものを上手に選んで使い分けたいものですね。