タバコと電子タバコの違いが知りたい!

今までタバコに縁が無かった私ですが、

4月に入社した会社の社員喫煙率、なんと80%!

 

・一緒にご飯に行ったら息が詰まって苦しそう。

・自分の服に、ニオイが付くのって嫌だなぁ…。

・それに、喫煙者ってだけでなんだか怖いんだよね~。

 

等と偏見があったり、喫煙者の気持ちを考えたことはほとんどありませんでした。

 

しかし、入社して約2か月半経った今、

「タバコにはタバコの良いところがあるんだよな~」と思い始め、

喫煙者と非喫煙者が共存する世の中が理想的なのでは?と考えを改めるようになったのです。

 

 

第一回「タバコと電子タバコの違いが知りたい!」

非喫煙者の私には、タバコと電子タバコの違いがさっぱりわかりません。

タバコはタバコじゃん!と毛嫌いしていた身なので、

今日は、タバコについて理解を深めたいと思います!

 

 

紙巻タバコ(シガレット)

細かく刻んだタバコの葉を紙で細長く巻き上げた形状のもの。

 

タバコ吸ってる画像

 

タバコ吸ってる男性ってかっこいいよね(かっこつけてる人もいるけど笑)

 

 

構造は

紙タバコの構造

ひとのときを想う。JT[https://www.jti.co.jp/tobacco/knowledge/variety/cigarette/index.html]

 

紙タバコの嫌なところって、やっぱり煙なのよ。

タバコを吸う人って気にならないかもしれないけど、普段吸わない人って煙に敏感。

 

気を使ってくれる人もいれば、歩きたばこやマナーを守らない人がいる。

そういった喫煙者がタバコのイメージをどんどん悪くさせていると思う。

友達のタバコの煙は許せるのに、知らない人のタバコの煙ってイライラしちゃう。

…私って心が狭いのかな…(´;ω;`)

 

 

ちなみに、煙の中には

 

・アンモニア(尿のニオイ)

・酢酸(汗臭いニオイ)

・ホルムアルデヒド(足の裏のようなニオイ)

・トリメチルアミン(納豆の傷んだニオイ) 

 

などが含まれてるから、不快に感じるのか~~

タバコの煙

 

iQOS(アイコス)

最近流行りのあれでしょ~!よく見る、よく見る~!

上司が持ってたので写真を撮らせてもらいました~。

 

 

アイコスの形ってかわいい!

カラーバリエーションも豊かでオシャレな感じする~

 

 

構造は

 

Q.

煙が出ないって言うけど、なぜなの?

A.

ヒートスティック内の高品質かつたばこ葉部分を、燃やすことなく正確に制御された温度の範囲で加熱し 味わい豊かな体験を生み出すから。

 

ニオイがないっていうけど、独特なニオイがあるし、気になる!

あの、ヤニを凝縮させたようなニオイ…!!苦手…!!

 

Ploom TECH(プルーム・テック)

最近東京に上陸したという、あれ!

 

アイコスと比べると、細長いね~~!

 

 

構造は

ひとのときを想う。JT[https://www.jti.co.jp/tobacco/knowledge/variety/veipper/index.html]

 

液体(リキッド)を加熱・霧化して、たばこ葉を通過させている。

火を使わないため燃焼による煙のにおいもなく、灰も出ない!

 

私も、実際に間近でニオイを嗅いでみましたが、全然におわない!

アイコスでさえ、ニオイが気になったのに。プルームテック、めっちゃすごい!

 

それに、プルームテックにはタールが一切ない。

たばこ葉に火を使わず、直接加熱しない=タールが発生する要因がない

 

タールが発生しないって、健康の害になるものがないってことだよね??

友達に勧めて歩きたいよ。。。

 

最後に

次カラオケ行くときは電子タバコにしようね、と

喫煙者の人が気を使ってくれるのはすごく嬉しいの。

 

非喫煙者が喫煙者に気を配れる世の中になればいいのに、

喫煙者をどんどん悪者扱いしていることに違和感を感じます。

 

お互いがお互いを想い合える世の中になりますように!

 

詳しくはこちら
喫煙者から禁煙者への成功の道!!http://www.genkidekenkou.com/category1/nioinosgei.html
 
詳しくはこちら

 

詳しくはこちら
 

フィリップモリスジャパン

http://www.pmi.com/ja_jp/pages/homepage.aspx#

 

 

詳しくはこちら

 

 

詳しくはこちら