髪の不快感をスッキリさせる便利なシャンプー!

怪我による入院などによって、髪を洗うのが困難になってしまうことがあります。

筆者は先日怪我で3日間ほどシャワーや洗髪ができなくなってしまいました。幸い4日目に髪を洗うことができたものの、毎日洗うことはできず、臭いとベタベタ感を解消するため、こんなものを買ってみました!

どこでも簡単に髪と頭皮のニオイや汚れをふきとるシャンプーです!

 

水のいらないシャンプー

TOKYU HANDS 資生堂 水のいらないシャンプーボトルタイプ 250ml [https://hands.net/goods/4901872841981/]

 

フレッシィ ドライシャンプー

販売元:資生堂

内容量:250ml

価格:510〜680円程度(販売店による)

成分:エタノール、水、メントール、セイヨウノコギリソウエキス、ポリソルベート80、PEG-40水添ヒマシ油、クエン酸Na、クエン酸、DPG、BG、メチルパラベン、プロピルバラベン、香料

 

こんな時に使います。

忙しい朝。スポーツのあと。風邪で入浴できない日。徹夜明けに。タバコのニオイが気になるとき。気分転換に使うとよいみたいです。防災グッズにも含まれていたりもします。

避難セット

防災プロの地震対策ショップ[http://www.pro-bousai.jp/]

 

実際に使ってみました!

匂いは・・・・シャンプーというよりは食器用洗剤のような香りです。でも石鹸とフローラみたいないい香りですよ!

手のひらに垂らしてのばしてみると、一瞬で蒸発しました!蒸発した後の手のひらはサラサラで、先ほどは感じなかったミントのような香りがしてきました。

 

髪につけてみました。容器の口もとを頭皮に近づけ、頭皮と髪全体をマッサージするようにもみこみ、タオルで拭き取ります。セミロングでティースプーン2杯が目安ということだったんですが、思ったより多めの量が出てしまいました。でも、私は多いくらいが丁度良さそうだと感じました。

 

つけてみた感じは、ミントのようにスースーしてさっぱりした感じです。特に地肌の不快感が軽減されました。髪自体、つける前はベタベタ・バサバサしていたんですが、少ししっとりしてまとまりやすくなりました。

見た目には大きな変化はありませんでしたが、細かいアホ毛がなくなってまとまった感じです。

使ってみた感想

水のいらないシャンプー

 

もしかしたら日常的には寝ぐせをなおすスタイリングスプレーなどの方が好みの香りなどを選んで楽しむことができるので良いかもしれないと感じました。しかし、水のいらないシャンプーは爽快感があって、確かにシャンプーした後のように地肌がさっぱりしました!

 

こちらのサイトでは、その他のドライシャンプーを紹介しています。ぜひ、参考にしてみてください!